2010年12月28日

ヒマラヤ

カレーが食べたい!!

スリランカに行ったけど、お休みだった。


なので、口コミでも名前があがってる『ヒマラヤ』に行きました。


インド・ネパール料理らしぃですな。


メニューは豊富でした。

ディナータイムなのでセットメニューにしました。


いろんなカレーが食べたいので、サラダ+シシカバブ、タンドリーチキン+飲み物+ライスorナン+カレー2種の¥1480を2人分。



カレーはほうれん草(サグチキン?)、チキン、野菜、キーマをチョイス。


彼氏さんはライス、私はナンで。



ヒマラヤ












まずこのナンの大きさ!!

ステキナン。


ほんのり甘くて、ふわもちな食感。
所々空気が入ったとこがパリッ。

薄めな生地です。

いや、普通かな??

分厚くないです?


彼氏さんのライスは白米でした。日本人好み??



カレーはドロッとして、日本でいうカレー二日目的な。


サラサラしてないので、食べやすい。

ほうれん草カレーは甘みがあり、チキンがやわやわ〜。

キーマカレーはひき肉の旨味と辛さが際立つ。

ベジタブルカレーは野菜ゴロゴロで熱い!!
特にブロッコリーが熱い!!
インゲンやじゃがいも、にんじん、コーンなど。
たくさんの野菜の旨味が味わえる。

チキンカレーはチキンがジューシーでやわやわ〜。


辛さは中辛にしました。

市販ルーの辛口よりちょい辛程度??


ピリッとスパイシー。

辛いの好きな私ですが、ちょっとピリッとしました。

熱さのせいかも??


個人的にはチキンカレーが好きです。
チキンがすっごく美味しかった。
柔らかく、ジューシーですょ。



彼氏さんはライスをおかわりしてました。

が、お腹いっぱいになったところで登場したのはコレです。

食べかけでゴメンナサィ。


ヒマラヤ



















タンドリーチキンでかっ!!

…でかっ!!

X'mas並(笑)

スパイシーで食べ応えあるチキンでした。
味は好みがあるかも?
少しくせがありました。
他国の。
もちろん美味しいです。
ナイフとフォークでいただくのがベスト!!
かぶりついたんですが、重量感がすごくて、熱いしで、ナイフとフォークに変えました(笑)


シシカバブは玉ねぎ??とかスパイスがお肉と混ざって、棒状に焼いてあります。

スパイス効いてるし、シャキシャキした食感もあり、美味しいんだけど…


食べ切れず。


もっと早く出てきてたら彼氏さんはおかわりしなかっただろう(笑)


飲み物はマンゴーラッシー♪

カレーにはラッシーです。

ヨーグルが辛さを落ち着かせ、さっぱりとした後味になって、カレーが進みます。


店内はたぶん禁煙??

誰も吸ってる人いなかったので、言い出せませんでした。


6テーブル、4人掛け。
一つ6人掛け。


オススメはチキンのジューシーで柔らかな食感と、ナンのふわもち。

ぜひ足を運んでみて下さい。




インド・ネパール料理
『ヒマラヤ』

つくば市竹園2-6-1

029-856-5640

ランチ 11:00〜15:00
ディナー 18:00〜22:30
(L.O 22:00)

Posted by MSY at 18:09│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。