2010年12月25日

豚ちゃん

昨日のディナーは豚ちゃんです。
X'masだからって高級レストランとか気取ったりしません(笑)

肉です。



豚ちゃん




















2度目の来店です。
初めて来た時、本場韓国の料理に感動して、また来たいと思ってたの。

ですがー…。

彼氏さんは韓国語が飛び交う店内で、雰囲気も韓国なアウェーなのが苦手だったみたいで…

『もう二人で行きたくない!!行くなら三人以上で行く!!』
と、ダダをこねたので行けず仕舞い。

やっと昨日、一人捕まえて行くことが出来ました。

窓には豚ちゃんのブタさんマーク。
かわいいね。



豚ちゃん








そして頼んだのは、ハサミでチョキンチョキン切って、サンチュでまいて食べるお肉のセット二人前。

甘辛なトッポギとチヂミとみそチゲのセットです。お得。

プラス石焼きビビンバと温麺。




豚ちゃん












お肉が美味しい!!
しかも辛みそやゴマ油のタレと一緒に食べると、これまた美味!!

1番のオススメはトッポギ。
めっちゃ美味い。

豚ちゃんのトッポギの味に感動し、家で作ってみるも、3回作って3回失敗。

やっぱ本場の味は出せません。



石焼きビビンバもオススメ。

おこげがハンパない!!

チョーかりっかり。

おかきせんべいみたい。

すごく香ばしくて、食感が良く、味も良し!!


ほんと韓国に来たみたい。


温麺はあっさりしたスープで辛くないので、最後の〆にいーかも。
胃が落ち着きます。



今回は3人で行ったので、この量ですが、2人で行く時は食べきれないかも??

量があるので、美味しいからってたくさん食べようとすると、食べ切れません。


様子を見ながら注文をオススメします。

辛さもあるので、苦手な方は悪しからず。




店員さんも気さくです。
ちょっと片言な日本語ですが、すごく親切に気にかけてくれます。


アンニョンハセヨーで始まりカムサハムニダーで終わる。
そんなお店です。

本場韓国の味はいかがですか??






豚ちゃん

つくば市二の宮2-12-6
山田ビル1F

029-854-7585


11:30〜14:30
17:30〜23:30(L.O)

定休日:日曜、1/1〜4

Posted by MSY at 14:09│Comments(0)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。